今日も'23/12に行きました京都旅行から、2日目に訪れた場所を紹介します。
・北野天満宮
本殿、石の間、拝殿及び楽の間が1棟として国宝に指定されています。
千本釈迦堂の後に立ち寄りましたので、東門から入り、時計回りに撮影しました。
拝殿です。
奥にある本殿です。
17世紀初めに再建されたようです。
★ミリオンマイラーが翔る。気ままに一人、どこまでも・・・
A Million Miler Takes Flight – Freely, Alone, Anywhere.
この記事へのコメント
てんてん
tochi
学業の神様
高校生時代に行きました
せとっこ
せとっこ
高校時代に行かれたんですね。